水の流れによって少しずつ削られ、丸くなっていく石をイメージしたデザインの「Flow」シリーズ。Äperdiemのスタンダードコレクションとして、ブランドスタート当初から少しずつ進化を重ね沢山のお客さまに愛されてきました。
シンプルながらもニュアンスのあるフォルムは、経年変化によって生まれる偶然の自然美をそのまま身につけるような楽しみがあります。さりげなくスタイリングのポイントになってくれるFlowシリーズの中でもスタッフが夏におすすめするアイテムをご紹介します。
真夏のお洋服はもちろんサラッとしたものを選びがち、そこでシンプルなTシャツやブラウスに合わせやすいのが、Flow ネックレスです。
予定調和ではなく、自然美を感じるトップがポイント。左右で異なるチェーンを組み合わせ、シンプルな中にも変化を付けたデザインです。
すっきりとした首元にはチョーカーもおすすめです。どうやって合わせたらいいか分からない、、、というお声もよく聞くチョーカーですが、Äperdiemのチョーカーはシンプルな細い線のメタルタイプなので、いつものネックレスに近い感覚で付けていただけます。チェーンネックレスのように首元で引っ掛けることもなく、意外と使いやすいですよ。
チョーカーをバランスよく合わせるコツはVネックのような直線的な衿のラインのものと合わせてみてください。チョーカーのラウンドしたフォルムがアクセントになってくれます。クルーネックの時は衿が広めに開いたものがバランスよくまとまります。
夏のヘアスタイルにはイヤーカフ&ピアスの重ね付け
アップにすることが増える夏のヘアスタイル。ぜひ耳元にイヤーカフやピアスをプラスしてください。スッキリとまとめたヘアスタイルだとボリューミーな耳元にチャレンジしやすいいですね。
シンプルなFlowシリーズのイヤーカフやピアスはお手持ちのアイテムとも合わせやすく、もちろんFlowシリーズ同士での組み合わせもこなれ感があって◎
通勤の時はイヤーカフかピアスだけ、お休みの日は重ね付け、といった感じでオンオフの使い分けをしてもいいですね。
ひとつあると便利なのが、Flowイヤーカフです。細さが2種類あり、細い方はさり気なくお使いいただけますし、太い方はひとつで存在感があります。ゴールドは肌馴染みがよく、シルバーはメリハリのある印象付けをしてくれます。
こちらのクロスイヤーカフは、重ね付けしているように見えるデザイン。あれこれ考えずに、ひとつ付ければ印象的な耳元が作れます。
次はお手元まわりのジュエリーをご紹介します。
ぜひ1本は手元に置いておきたいのが夏のバングルです。腕を出す機会が増える季節に、しっかりと存在感のあるバングルは手元を華奢に見せてくれます。
さらに、コロンとしたフォルムが印象的なリングをプラス、夏の気分を盛り上げて。自分で一番見る機会が多い手元を飾ると、その日一日、ご機嫌で過ごせそうです。
もう少し個性を演出したい時は、Flow Faceリングもおススメです。指先を包み込むようなデザインのリングは360°どこを正面にしてもOK。
さらに立体感とボリュームのあるデザインで目を惹くFlow Face Wideリング。存在感のあるフォルムですが、余白を持たせてすっきりと仕上げています。さらに、指に巻き付くようなねじりのあるデザインは、指先を細く見せてくれます。
いかがでしたか?Äperdiemの夏を彩るFlowシリーズのアイテムをご紹介しました。ぜひ、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。